arctic

短縮URL→ arctic123.blog.fc2.com

ハムや牛肉などでも十分にDHAやEPAが摂れる方法(凍らせたり焼いたりした魚もOK)。カップ麺も。

目次冷凍したり熱したりした魚の場合ハムや牛肉や豚肉などの場合カップ麺の場合


冷凍したり熱したりした魚の場合 
一般的に言って、DHAやEPAは熱したり冷凍したりすると少なくなるそうです。詳しく言うと、熱にはまあまあ強いけど、冷凍には割りと弱いです。(普通に考えると、「熱には弱いけど冷凍には強い」という感じがしますが、実際は逆です)。
ところが、魚を焼いたり凍らせたりしても十分にDHAやEPAが摂れる方法があるんです。
この方法は、実に簡単なことで、しかも、意外と気が付かない方法です。
その方法を時系列で書きます:
ーーーー
焼いた魚や煮た魚やレンジで熱した魚 や 解凍した冷凍魚 を食べる。
DHAやEPAのサプリメントを食べる
ーーーー
これだけです。あたりまえじゃないか、って言われそうだけど、意外とこういう単純なことに気が付かないんです。で、反論としてこう言うかもしれない。「なら、魚なんか食べないで、DHAやEPAのサプリメントだけ食べればいいじゃん」。まあそのとおりなんだけど、魚が好きな人は魚が食べれてしかも、十分なDHAやEPAがとれるんだから、何の問題もないです。
 
 

ハムや牛肉や豚肉などの場合
たとえば「私、ハムとか牛肉とかが好きなんだけど、ガンになる感じがして心配だよ。」。こういう人がいるかもしれません。実際、癌になる傾向が強いらしいですが、この解決法も考えました。次のとおりです:
ーーーーー
ハムやソーセージや牛肉や豚肉や鶏肉を食べる。
 ↓
DHAやEPAのサプリメントを食べる。
ーーーーー
これも、「当たり前じゃないか」と言われそうですが、意外と気づかないことなのです。まあ、冒頭の話と同じパターンですね。
┗ 牛肉や豚肉は適度ならむしろ健康によい。細胞の材料になるから。でも、ハムやソーセージは保存料とかがあるから、まあ、「ほどほどに」ってとこかな。
 
追記(2015-07-06①):
できれば、このような自分の好物を食べたあとは、「あー、うまかった。今でもその味の満足感がある」っていうふうになりたいですよね。そういう場合は、最初にDHA・EPAを摂り、その次に好物(魚や肉など)を食べる。
 
追記(2015-07-06②):
おいらは、肉を食べる直前は、オリーブ油のドレッシングに無塩無糖の野菜ジュースを混ぜたものを飲食している。
※ オリーブ油のドレッシングとは、おいらの場合、「オリーブ油 : 食酢 : 塩 = 1:1:適度」の割合で混ぜてシェイクしたもの(ここで「適度」と書いたが、詳しく書きます。少なめに塩を入れ、味見をし、少なかったら付け足す。)。保存する場合は、暗いところに置かないとオリーブ油が分解してしまいますよ。なので、暗いところで保存する。または、以前に使ったオリーブ油のボトルを再利用する。
 
追記(2015-07-06③):
上記のオリーブ油のドレッシング入り野菜ジュースを摂るとき、おいらは、同時に納豆も食べている。
なぜ納豆をこのタイミングで食べているかというと、理由は以下の2つです:
栄養があるから。
納豆は大好きなら問題ないけど、意外と栄養をとるために、しかたなく食べる人が多いと思う。で、どうせ、しかたなく食べるんだったら、大好物を食べる前に食べれば食べたあとハッピーっていうか。
 
追記(2015-07-06④):
おいらは、魚や肉を焼くときは、構わずレンジだけで熱して食べます。で、レンジに限らないんだけど、出来上がるまで、数分待つ必要がありますよねー。そのあいた時間にDHAやEPAとこの野菜ジュースと納豆を飲食するんです。そうすれば、食べ物が出来上がるまで、時間の有効利用っていうか、待っているのがつらいっていうのがなくなるっていうか。

カップ麺の場合
たとえば「私、カップ麺とかラーメンとかが好きなんだけど、ガンとか生活習慣病とかになる感じがして心配だよ。」。こういう人がいるかもしれません。この解決法も考えました。次のとおりです:
ーーーーー
カップ麺やラーメンを食べる。
 ↓
DHAやEPAのサプリメントを食べる。ビタミンCのサプリメントも良いだろう。
ーーーーー
これも、「当たり前じゃないか」と言われそうですが、意外と気づかないことなのです。まあ、冒頭の話と同じパターンですね。





























 
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  特別目次
ワンピース(アニメ)
ワンピースのリンク集
●登場人物:
当サイト→[[[ こちら ]]]
他サイト→[[[ 麦わらの一味9人  竜宮王国  海賊(wiki版) 新魚人海賊団(青ページ版) ]]]
●あらすじ:
魚人島編の簡単なあらすじ
◇魚人島編の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年6月放送までの数ヶ月分)
(2012年7月放送分)

(2012年8月放送分)

(2012年9月放送分)

(2012年10月放送分)

(2012年11月放送分)

◇新世界編 > ゼットの野望篇 の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年12月放送分)

(2013年1月放送分)





当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)



このブログサイトのサイトマップ


検索フォーム(このブログ内)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ah12345

Author:ah12345
ARCTICとは「北極」という意味ですが、単にカッコいいからつけた名前であって、ブログ内容とは殆ど無関係です。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)
↓↓↓
サイトマップ

以下はサイト内の全ページの列挙です。ただし、最近のは上記の「最新記事」欄をご覧ください:

作成順です。ジャンル別ではありません。

マウスゼスチャーとは。動画で説明。フリーソフトや拡張機能も。

天井の照明をリモコンにする方法(テレビのリモコンのように持ち運べる)

FC2ブログを複数持っているとログインしにくいのを解決する方法

質問: メガネがずり落ちない方法とか道具を教えて

グーグルクロームのページアイコンをデスクトップに置く方法

すでに結んであるネクタイ(結び方を知らなくてもそのまま装着)

質問: なぜ、806円の買い物で1000円札と6円を渡すの?解りやすく説明してください。

全く同じページのタブをもう一つ作る方法(googleクローム)

別ウインドウのリンクであっても同一ウインドウで開く方法(googleクローム)

ブックマークやリンクを別タブまたは別ウインドウで開く方法(googleクロームおよび他のブラウザ)

ワンピースのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

ブリーチのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

スペイン語の習得で重要なこと。具体的な文法や例文など。

宇宙に果てがあるの?端に壁とか崖があるの?

FC2ブログのサイトマップの作り方(超簡単)(あっという間に出来る)

FC2ブログのバックアップの方法 と 復元する方法

歯は食後すぐには磨かない方が良い。あと、お茶は歯に良い。(参考文献:ガッテン、TDC)

↑↑↑
●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)



フレッツ光(光ファイバー)

カメラが見ている時だけ止まるネコ


スポンサード リンク