arctic

短縮URL→ arctic123.blog.fc2.com

ワンピース 魚人島編 の あらすじと背景と登場人物 パート6 (2012年11月放送分)

最近のあらすじと登場人物は左上の目次から見つかります。
第574話(2012-11-25日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・下のほうに書いてあります。
第573話(2012-11-18日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・下のほうに書いてあります。
第572話(2012-11-11日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・やや下に書いてあります。
第571話(2012-11-04日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・すぐ下に書いてあります。


第571話(2012-11-04日曜放送)のあらすじ(正式版)
タイトル→マウスでドラッグすると見れます→ 「菓子好き四皇ビッグ・マム登場」
あらすじ:
ナミがルフィーやサンジやゾロたちに財宝を取り返してこいって怒鳴った。(国王から盗まれた財宝を取り返したら、全部やる、って国王がナミに言っていた。)
でルフィーらが、宝物を探しに行ったら、意外と簡単に見つかった。どういう事かというと、先週、しらほしを拉致しようとした液状化の能力をもつ悪人がいたが、そいつがすぐ近くに財宝を置きっぱなしでルフィーにぶっ飛ばされて逃げて行ったからだ。その重い財宝を持って、国王?のところへ行く途中に、お菓子工場の前で例のビックマムの使いが怒鳴っていた。すなわち、
四皇の一つのビックマムの使いが来て、お菓子をよこせってお菓子工場の工場長(国王の側近とか大臣かも)に言ってきた。内戦(ホーディのクーデター)で工場が壊れたって言ったら、お前らの内政問題で、おいらたちに関係ないって言われた。そこへルフィーらがやってきた。
ビックマムはお菓子を食べるのが楽しみでいる。でも、ビックマムは思い通りにならないと、だれでも食べて殺してしまう。なので、その使い(名はペコムズ)はビックマムを怖がっている。
そうこうしているうちに、ビックマムからデンデンムシという電話で電話がかかってきた。ビックマムの使いが持っていた電話機だ。ビックマムの使いは、ビックマムが恐いので、だれもが、電話に出たがらなかった。そしたら、なんと無関係なルフィーが電話に出た。
オマエがビックマムか?お菓子は全部おいらが食べたので、ねーぞ。
周りにいた人たちは全員困った。「おいおい、ビックマム様に向かってそんな事を言ったらえらいことになるぞ」っていう感じでビクビクヒヤヒヤだった。
ビックマムは激怒した。
ところで、ビックマムは魚人島をなわばり(勢力範囲)にしていた。もし魚人島に外敵が来たら、ビックマムが守ってやることになっていた。(毎月10トンのお菓子と引き換えに、なわばりを示す海賊旗を掲げることができる)。そのかわり、定期的にお菓子工場がお菓子を差し出さなくてはならなかった。そういう約束というよりも、単なる恐喝にすぎないのだが。
で、話は戻るが、ビックマムの怒りを何とか鎮めなくてはいけない。そこで、ビックマムの使いたちの1人でフランス語なまりのやつ(タマゴ男爵)が登場した。そいつは、ビックマムを怒らせてはまずいので、妥協案を電話で言った。
2,3週間ほど待てばお菓子工場が再開するので、それまで待ってください。といった。
ビックマムは許さなかった。
ルフィーはあろうことかこんなことを言いやがった。
「今、おいらたちは財宝をいっぱい持っているので、この財宝をやるから、お菓子は少し待て。」。ルフィーは一人で全部食べてしまったことに申し訳なく思ってしまったようなのだ。ルフィーは食べ物とか食べ物の恨みとかに関しては通常とは違った感覚があるようだ。
ビックマムはそれでも許さなかったが、先ほどのフランス語訛りの人が、「数日前、キャプテンキッドのガキが我らの傘下の船を2隻沈めやがった。なので、まとまった金がなくなってしまった。彼ら(ルフィー)がくれるという財宝をもらうことにして、2,3週間ほど待っていただけないでしょうか?もっと美味しいお菓子をお持ちしますので、それまで、どうかお待ち願います。」
それでも、ビックマムは許さなかったが、海軍本部での戦いなどで有名なルフィーに会ってみたい(ルフィーを敵として標的にする)という思いもあって、今回だけは許してやると言った。
そのかわり、新世界でルフィーはビックマムに会わなければならない。っていうか、魚人島を支配している奴が気に入らないので、ルフィーこそビックマムに会って、やっつけたいと思った。


下記の薄い色の文章は速報版なので、もはや不要です。でも、とりあえず、残しておきます。(今回の速報版はかなり完成度が高かったと思う。)






●●●●●●●●●●●●●●●●●●

第571話(2012-11-04日曜放送)のあらすじ(速報版)・・・すぐ下に書いてあります。



第571話(2012-11-04日曜放送)のあらすじ(速報版)
(これは速報版です。すぐ後に、正式版に差し替えます。正式版はじっくりとビデオで再チェックして書くので、詳細かつ明快です)

あらすじ
ナミがルフィーやサンジやゾロたちに宝物を取り返してこいって怒鳴った。(国王から盗まれた宝物を取り返したら、全部やる、って国王がナミに言っていた。)
でルフィーらが、宝物を探しに行ったら、意外と簡単に見つかった。その重い宝物を持って、国王?のところへ行く途中に、お菓子工場の前で例のビックマムの使いが怒鳴っていた。すなわち、
四皇の一つのビックマムの使いが来て、お菓子をよこせってお菓子工場の工場長(国王の側近かも)に言ってきた。内戦(ホーディのクーデター)で工場が壊れたって言ったら、お前らの内政問題で、おいらたちに関係ないって言われた。そこへルフィーらがやってきた。
ビックマムはお菓子を食べるのが楽しみでいる。でも、ビックマムは思い通りにならないと、だれでも食べて殺してしまう。なので、その側近はビックマムを怖がっている。
そうこうしているうちに、ビックマムからコデンデンムシという電話で電話がかかってきた。ビックマムの使いが持っていた電話機だ。ビックマムの使いは、ビックマムが恐いので、だれもが、電話に出たがらなかった。そしたら、なんと無関係なルフィーが電話に出た。
オマエがビックマムか?お菓子は全部おいらが食べたので、ねーぞ。
ビックマムは怒った。
ところで、ビックマムは魚人島を勢力範囲にしていた。もし魚人島に外敵が来たら、ビックマムが守ってやることになっていた。そのかわり、定期的にお菓子工場がお菓子を差し出さなくてはならなかった。そういう約束というよりも、単なる恐喝にすぎないのだが。
で、話は戻るが、ビックマムの怒りを何とか鎮めなくてはいけない。そこで、ビックマムの使いたちの1人でフランス語なまりのやつが登場した。そいつは、ビックマムを怒らせてはまずいので、妥協案を電話で言った。
2,3週間ほど待てばお菓子工場が再開するので、それまで待ってください。といった。
ビックマムは許さなかった。
ルフィーはあろうことかこんなことを言いやがった。
今、おいらたちは財宝をいっぱい持っているので、この財宝をやるから、お菓子は少し待て。
ビックマムはそれでも許さなかったが、先ほどのフランス語訛りの人が、ちょっと前、おいらたちは、宝がいっぱいあった船を沈めてしまってお金に困っていたところだった。なので、彼らがくれるという財宝をもらうことにして、2,3週間ほど待っていただけないでしょうか?もっと美味しいお菓子をお持ちしますので、それまで、どうかお待ち願います。
それでも、ビックマムは許さなかったが、海軍本部での戦いなどで有名なルフィーに会ってみたいという思いもあって、今回だけは許してやると言った。
そのかわり、新世界でルフィーはビックマムに会わなければならない。っていうか、魚人島を支配している奴が気に入らないので、ルフィーこそビックマムに会って、やっつけたいと思った。●●●●●●

●●●●●●


第572話(2012-11-11日曜放送)のあらすじ(正式版)

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→ 前途多難新世界に待ち受ける罠」

ジンベイが国王に「タイヨウの海賊団はどうなった?」とか聞かれた。
たしか、タイヨウの海賊団はホーディ率いる新魚人海賊団に名前を変えた。でも、実際は、タイヨウの海賊団はそのままで、急進的な団体として、新魚人海賊団が独立したにすぎず、タイヨウの海賊団は引き続き存在していたようだ。
で、話は戻るが、ジンベイはタイヨウの海賊団の幹部である。で、タイヨウの海賊団は魚人島内の団体である。
以下が簡単な所属関係図であるようだ。
四皇>ビックマム>竜宮王国>タイヨウの海賊団>ジンベイ
竜宮王国はなわばり関連をタイヨウの海賊団に任せたという感じなので、このほうがいいかも。
四皇>ビックマム>タイヨウの海賊団>ジンベイ
ついでに言うと、ルフィーはビッグマムにこう言った。「魚人島はビックマムに任せられねえ。おいらが支配する。」。また、ネプチューン王もルフィーについてジンベイにこう話していた。「ビックマムの旗をやめてルフィーくんの旗を魚人島に立てたい(ルフィーの勢力範囲にしてもらいたい)」。
ということで、ルフィーの構想はこういうことである。
麦わら海賊団(ジンベイも一員)>竜宮王国>タイヨウの海賊団
竜宮王国王も望んでいることなのでこのようになる。
ところで、ネプチューン王がジンベイと話をしている最中に、側近が「大変だ-」って言いながらやってきた。
財宝の中に玉手箱があり、その玉手箱には年をとってしまう副作用があるエネルギーステロイドが入っている。以前、それを盗まれてしまった経験があるので、その後は玉手箱を開けると大爆発する仕組みにした。しかし、その玉手箱は、盗まれたりしていろいろなところの所有となってしまった。簡単にその所有フローチャートを書くと、
ホーディ軍→液状化するうやつ(カリブー)→紛失→ルフィーら→ビックマムの使い
くわしく、言うと、液状化する能力を持つ奴(カリブー)は先々週にルフィーにぶっ飛ばされ、その時、クーデターの混乱で手に入れた財宝をなくしてしまった。その後ルフィーらがネプチューン王の許可のもとで取り返した。しかし、ビックマムに、お菓子の献上ができない代わりとして、くれてやってしまった。
国王にとっては、爆弾がビックマムに渡るので良いこととも言える。しかし、ルフィーが直接交渉で渡したので、ルフィーはビックマムの怒りに触れてしまう。まあ、ルフィーはどっちみち、ビッグマムをぶっ飛ばすつもりでいるので、どうでもいいのだが。
で、ついでに言うと、ルフィーらが財宝をビックマムにくれてやったという話をしたら、ナミはものすごく怒った。
カリブーは、財宝を取り戻そうと探しまわった。そしたら、先ほどのペコムズとタマゴ男爵が財宝を運んでいるのを見つけた。そして、即座に機関砲見たいので攻撃した。しかし、四皇の幹部だけに、そんなのは効果なく、すぐに反撃されてしまった。
一方、麦わらの一味は魚人島から新世界に向かうために、フランキーとサウザンドサニー号のところへ向かった。魚人島はドームの中にあるので海に出るにはサウザンドサニー号の運転にコツを要する。そのコツの練習のために、フランキーは早めにサウザンドサニー号に行っていた。
レッドライン付近の海面では、スモーカー大佐とそのアシスタントの女剣士(タシギ)率いる海軍の軍艦がいた。そこへ海中から数隻か数十隻の船が浮かび上がってきた。海軍はそいつらを捕まえて、事情を聴きだした。その話によると、「魚人島を通りかかったら、ホーディに捕らえられ、奴隷にされた。」と言う。さらに話を続けた。「ホーディの命令で、麦わらと戦わされ、麦わらが勝ったのだが、奴隷だということで、解放してくれた。なので、やっと海面に戻れたんだ。」。
スモーカー大佐の予想していたとおりだった。
この軍隊(海兵)はG5という名前で、海軍なのに残酷な行動をする。

タシギはこの軍隊内ではアイドル的存在だが、本人は幹部に近い立場上そのような扱いを嫌っている。●●●●●


下記の薄い部分は速報版なのでもはや不要です。

あらすじ(速報版)
ジンベイが国王に「タイヨウの海賊団はどうなった?」とか聞かれた。
たしか、タイヨウの海賊団はホーディ率いる新魚人海賊団に名前を変えた。あるいは、タイヨウの海賊団はそのままで、急進的な団体として、新魚人海賊団が独立したのかもしれない。そうでないと、今週の話のつじつまがあわない。
で、話は戻るが、ジンベイはタイヨウの海賊団の幹部であるようだ。で、タイヨウの海賊団は魚人島内の団体である。
以下が簡単な所属関係図である(正しいか否かは不明だが、こうでないと、今週のネプチューン王の話のつじつまがあわない。まあ、正式版でちゃんと説明しますが。)。
四皇>ビックマム>魚人島>タイヨウの海賊団>ジンベイ
ネプチューン王がジンベイと話をしている最中に、側近が「大変だ-」って言いながらやってきた。
財宝の中に玉手箱があり、その玉手箱には年をとってしまう副作用があるエネルギーステロイドが入っている。以前、それを盗まれてしまった経験があるので、その後は玉手箱を開けると大爆発する仕組みにした。しかし、その玉手箱は、盗まれたりしていろいろなところの所有となってしまった。簡単にその所有フローチャートを書くと、
ホーディ軍→液状化するうやつ(カリブー)→紛失→ルフィーら→ビックマムの使い
くわしく、言うと、液状化する能力を持つ奴(カリブー)は先々週にルフィーにぶっ飛ばされ、その時、クーデターの混乱で手に入れた財宝をなくしてしまった。その後ルフィーらがネプチューン王の許可のもとで取り返した。しかし、ビックマムに、お菓子の献上ができない代わりとして、くれてやってしまった。
国王にとっては、爆弾がビックマムに渡るので良いこととも言える。しかし、ルフィーが直接交渉で渡したので、ルフィーはビックマムの怒りに触れてしまう。まあ、ルフィーはどっちみち、ビッグマムをぶっ飛ばすつもりでいるので、どうでもいいのだが。
で、ついでに言うと、ルフィーらが財宝をビックマムにくれてやったという話をしたら、ナミはものすごく怒った。
カリブーは、財宝を取り戻そうと探しまわった。そしたら、先ほどのペコムズとタマゴ男爵が財宝を運んでいるのを見つけた。そして、即座に機関砲見たいので攻撃した。しかし、四皇の幹部だけに、そんなのは効果なく、すぐに反撃されてしまった。
一方、麦わらの一味は魚人島から新世界に向かうために、フランキーとサウザンドサニー号のところへ向かった。魚人島はドームの中にあるので海に出るにはサウザンドサニー号をちょっと特殊な変更を加えなければならない。その変更のために、フランキーは早めにサウザンドサニー号に行っていた。
海面では、スモーカー大佐とそのアシスタントの女剣士率いる海軍の軍艦がいた。そこへ海中から数席か数十隻の船が浮かび上がってきた。海軍はそいつらを捕まえて、事情を聴きだした。その話によると、「魚人島を通りかかったら、ホーディに捕らえられ、奴隷にされた。」と言う。さらに話を続けた。「ホーディの命令で、麦わらと戦わされ、麦わらが勝ったのだが、奴隷だということで、解放してくれた。なので、やっと海面に戻れたんだ。」。
スモーカー大佐の予想していたとおりだった。  ●●●●●●

ワンピーベリーマッチ アイシー IC 1弾 【 GR 】 カリブー グランドレア

中古価格
¥200から
(2012/11/11 21:48時点)



●●●●●● ●●●●●●

第573話(2012-11-18日曜放送)のあらすじ(正式版)

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  573話 「ついに出航!さよなら魚人島」

あらすじ:
マダムシャーリーは的中率100%の有名な占い師なのだが、「ルフィーが魚人島を滅ぼす」っていう予言を以前からしていた。人魚のケイミーは的中しなくてよかったと思う反面、マダムシャーリーの予言が外れてしまうので、マダムシャーリーの前では喜ぶわけにも行かずに対応に困っていた。でも、どっちみち、マダムシャーリーは道具の水晶を割って占いをやめた。魚人島を滅ぼすっていう予言を信じたくないからか、世間を惑わしてしまうからか、事情はよくわからない。で、実際は魚人島を滅ぼしてしまうのかどうかについてだが、このマダムシャーリーの言動では、全く見当もつかない。マダムシャーリーさえわからないのかもしれない。
魚人島から出るには特殊な技術が必要なので、フランキーは早めにサウザンドサニー号が停泊している場所に行って、その技術の練習や準備をしていた。そして、やっと、他の麦わらの一味がフランキーのいるところに付いた。そしたら、そこで魚人島の魚人がいろいろなものを、お礼としておみやげをくれた。多くの人魚が来て見送ってくれた。しらほしはルフィー達とわかれるのを悲しんだ。
ネプチューン王とその側近はルフィー達に玉手箱の秘密をいうべきか迷っていた。その玉手箱は開けると爆発するのだけど、ルフィーはすでにビックマムの家来にくれてやったので、ルフィーは安全なんだけど、ビックマムの怒りに触れてしまうおそれがある。でも、結局、内緒にしておくことに決めた。
ナミは魚人島の年寄りの偉い人から、新しい特殊なログポーズをもらった。ログポーズとは特殊な方位磁石です。島などの一定の場所に一定期間いると、磁気環境や磁気の履歴(ログ)を読み取って適切な方位を示すようになるのです。今までも、ログポーズを持っていたのだが、それは一種類の特性しか持っていない。今度の新しいログポーズは3つ針があるので、3つの特性がある。例えばAという磁気環境に対して優れているログポーズもあれば、Bという磁気環境に優れたログポーズの針もある。で、この新しいログポーズは3つ針があるので、いろいろな磁気環境に対応しているということになる。
新世界に行くには複数の島を通過しながら行くのだが、島を間違えると迷子になってしまうのです。それを防ぐためにログポーズが必要なのです。新世界では特殊な磁気が出ているので、このログポーズがないと迷子になってしまうのです。そして、これから通るところはかなり複雑な磁気環境なので、普通のログポーズでは迷子になる可能性が高くなるのです。でも、今もらった特殊なログポーズは3つの方位磁石でできていて、しかも、過去の履歴をもとに正しい(可能性の高い)方角を示す機能もついているのです。それでも完璧なログポーズとはいえないのですが普通のログポーズよりもはるかに頼りになるのです。また、今まで使っていたログポーズは針の動きが激しくなっていた。針の動きが激しい方向の島は不吉で危険な可能性が高いことを示している。で、新しいログポーズ内の3つの針のうち一つは激しい動きをしていた。ルフィーは不吉で危険な島にはわくわくするので行きたがっているが、ナミやウソップやチョッパーは絶対行きたくないって言っている。
ということで、新世界に向かって、麦わらの一味は出航した。しらほしは別れをで泣いたが、もう一度会う約束をした。しらほしは、姫という立場上、箱入りって感じで魚人島の外には出たこともないし、本当のというか普通の海も知らない。なので、今度会うときは麦わら達が本当の海に連れてってやるという約束をした。麦わらの一味全員とゆびきりげんまんしたので、本物の約束だ。
おいら、魚人島は新世界かと思っていたが、正しくは、魚人島は新世界の入り口である。なので、まあ、魚人島も新世界と言っていいのだが、今ルフィー達が魚人島から浮上してでるところからが本当の新世界ともいえる。
ルフィーは、昔出会った友だちのコビーが言ったことを思い出した。「ルフィーさん、このグランドラインの後半の海の呼び名を知っていますか?レッドラインの向こう側に広がるその最後の海を、人は、もうひとつの名前でこう呼ぶんです。新世界。次の時代を切り開く者達が集う、その海を制したものが海賊王です。」
この魚人島を出て浮上して海底を抜けたら、新世界ということである。新世界では、ルフィーの師匠っていうか友達のシャンクスがいる。
フランキーは浮き子みたいな浮上のための浮きを数個放り投げた。その浮力で魚人島から出るのだ(魚人島は海の底の専用のドームの中にいる)。
ジンベイは、魚人島に残った。ということは、麦わらの一味にはならないで、タイヨウの海賊団として魚人島にいるのだろう。まあ、ジンベイも無法者の海賊なので、魚人島にとどまっているってことはないので、あとで、麦わらとどこかで偶然会うのかも。
今週のストーリーでは、どうやら、魚人島編はこれで終わりかもしれない。でも、ビッグマムとの決闘みたいな約束もしているので、どうなのかわからない。さらに言うと、数話前に(数週間前の放送で)、しらほしが古代兵器だという話があったので、しらほしも再び登場するのかもしれない。指切りで再会の約束もしたし。おいら、ネタバレが嫌いなので、本や雑誌を全く見ていない。なので、このようにしか言えない。
●●●●●●●●●●●


下記の薄い文字の部分は 速報版です。すでに正式版ができたので、もはや不要です。でも、とりあえず残しておきます。

第573話(2012-11-18日曜放送)のあらすじ(速報版)・・・あとでビデオで、詳細をチックして、正式版に書き換えます。

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  573話 「ついに出航!さよなら魚人島」

ネプチューン王とその側近はルフィー達に玉手箱を秘密をいうべきか迷っていた。その玉手箱は開けると爆発するのだけど、ルフィーはすでにビックマムの家来にくれてやったので、ルフィーは安全なんだけど、ビックマムの怒りに触れてしまうおそれがある。(なお、これは先週の話です。先週はどういう内容だったのか?という説明ですね。新たなネタではありません。)
ナミは魚人島の年寄りの偉い人から、新しい特殊なログポーズをもらった。ログポーズとは特殊な方位磁石です。新世界に行くには複数の島を通過しながら行くのだが、島を間違えると迷子になってしまうのです。それを防ぐためにログポーズが必要なのです。新世界では特殊な磁気が出ているので、このログポーズがないと迷子になってしまうのです。そして、これから通るところはかなり複雑な磁気環境なので、普通のログポーズでも迷子になるおそれがあるのです。でも、今もらった特殊なログポーズは3つの方位磁石でできていて、しかも、過去の履歴をもとに正しい(可能性の高い)方角を示す機能もついているのです。完璧なログポーズとはいえないが普通のログポーズよりもはるかに頼りになるのです。
マダムシャーリーは的中率100%の有名な占い師なのだが、「ルフィーが魚人島を滅ぼす」っていう予言を以前からしていた。人魚のケイミーは的中しなくてよかったと思う反面、マダムシャーリーの予言が外れてしまうので、マダムシャーリーの前では喜ぶわけにも行かずに対応に困っていた。でも、どっちみち、マダムシャーリーは占いをやめた。魚人島を滅ぼすっていう予言を信じたくないからか、世間を惑わしてしまうからか、事情はよくわからない。で、実際は魚人島を滅ぼしてしまうのかどうかについてだが、このマダムシャーリーの言動では、全く見当もつかない。マダムシャーリーさえわからないのかもしれない。
魚人島から出るには特殊な技術が必要なので、フランキーは早めにサウザンドサニー号が停泊している場所に行って、その技術の練習や準備をしていた。そして、やっと、他の麦わらの一味がフランキーのいるところに付いた。そしたら、そこで魚人島の魚人がいろいろなものを、お礼としておみやげをくれた。多くの人魚が来て見送ってくれた。しらほしはルフィー達とわかれるのを悲しんだ。
おいら、魚人島は新世界かと思っていたが、正しくは、魚人島は新世界の入り口って感じのようだ。ここからが本当の新神世界だ。
フランキーは浮き子みたいな浮上のための浮きを数個放り投げた。その浮力で魚人島から出るのだ(魚人島は海の底の専用のドームの中にいる)。
ということで、新世界に向かって、麦わらの一味は出航した。しらほしは別れをで泣いたが、もう一度会う約束をした。麦わらの一味全員とゆびきりげんまんしたので、本物の約束だ。新世界では、ルフィーの師匠っていうか友達のシャンクスがいる。
ジンベイは、魚人島に残った。ということは、麦わらの一味にはならないで、タイヨウの海賊団として魚人島にいるのだろう。まあ、ジンベイも無法者の海賊なので、魚人島にとどまっているってことはないので、あとで、麦わらとどこかで偶然会うのかも。
今週のストーリーでは、どうやら、魚人島編はこれで終わりかもしれない。でも、ビッグマムとの決闘みたいな約束もしているので、どうなのかわからない。おいら、ネタバレが嫌いなので、本や雑誌を全く見ていない。なので、このようにしか言えない。
●●●●●● ●●●●●

●●●●●●●●●●●
第574話(2012-11-25日曜放送)のあらすじ(正式版) 
タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  「新世界へ!最強の海をめざして」
あらすじ:
ナミがサニー号のお風呂に入っていた。その時チョッパーが石鹸の泡はおいしいのかって聞いた。でも、サンジやブルックが近くにいてなんか、覗き見みたく、怪しいので、その泡をナミお得意のサンダーボルトとかいう手品みたいなワザでカミナリ雲にして爆発音を出した。そしたら、チョッパーがおいしいどころか恐いのかーって言っていた。なんだかよくわからない平和的な場面である。
ウソップとルフィーが釣り針を作り、深海魚を釣っていた。サンジに料理してもらって食べるのだ。うまく、大きい魚が食いついた。と思ったらさらに大きな魚が食いつき、さらに、その大きな魚をもっと大きな魚が食いついた。船よりはるかに大きいので、引っ張っても効果ない。でも、それどころでない出来事が起こった。ホワイトストロームという、ものすごい流れの海中の海流みたいな渦巻きである。最初は、巨大な海蛇かと思っていた。その上、麦わら達は大きな魚と釣り糸でつながっているのでなおさらホワイトストロームに飲まれやすい。
ジェット海流のすごいやつとも言える。もし巻き込まれたら、しんじられないほど遠くで発見されるという恐い海流。サウザンドサニー号はすごく揺れて、もう大変な状態だった。しかも、そのホワイトストロームに巻き込まれそうになったというか、巻き込まれてしまったようだ。ホワイトストロームに飲見込まれて生きて帰ってきた人はいないそうだ。 で、もうすごいことになったのだが、そうこうしているうちに、何かにぶつかって脱出できた。
みんな気絶していたが、気がついたら、目の前に大きな目があった。恐ろしくなった。それは鯨の目だった。このままでは、鯨に飲み込まれてしまうかもしれない。と思ったら、ラブーンのようだった。ラブーンとはルフィー達の友達の鯨なんだが、ルフィー達が以前あって、また会う約束をしていた。ブルックも個人的に友達だった。鯨の群れの中に、ラブーンの傷を持っている鯨がいたのでそれが、ラブーンだと思った。ところが、ラブーンは地球の反対側にいるはず。しかも、よく見ると、同じような傷を持っている鯨が、群れの中に他にたくさんいる。実は、ラブーンの親族だったらしい。そもそも、ラブーンは親族から迷子になったまま1人でいた(のだと私は記憶している)。そして、ルフィーたちやブルックと昔会った。でも、親族だけに、クジラたちは仲間だと気づいた。そして、群れが海上に向かうという形で、群れの周りに先ほどとは別の海流が発生した。その海流に乗って、サウザンドサニー号は海上に向かった。クジラたちが、ルフィーたちの意思を悟って、海上へ連れて行ってくれたのだ。サウザンドサニー号は魚人島到達用のバージョン(形態)として、空気の風船みたいなものに入って航海していた。まあ、潜水艦と同じですね。で、海上に出る前に、その空気の風船を破って出て普通の船と同じ状態になった(あるいは、すでにこの風船から出ていたのかも)。いずれにしても、5,4,3,2,1て感じで秒読みしながら、新世界の入り口に現れたのだが、雰囲気としては、新世界への突破口へ突っ込んだって感じだった。まあ、海上に浮上したということなんだけどね。そして、クジラたちと別れた。
海上に出たら、すごい嵐だった。時化(しけ)ですね。しかも、目の前に海軍が現れた。
 ●●●●●●●●●●●

下記の薄い灰色の文章は速報版です。正式版ができたのでもはや不要です。でも、とりあえず残しておきます。
●●●●●●●●●●●
第574話(2012-11-25日曜放送)のあらすじ(速報版) 
 速報版です。ビデオでもう一度詳細に見た上で、今週中に正式版に差し替えます。

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  「新世界へ!最強の海をめざして」

あらすじ:
ウソップとルフィーが釣り針を作り、深海魚を釣っていた。サンジに料理してもらって食べるのだ。うまく、大きい魚が食いついた。と思ったらさらに大きな魚が食いつき、さらに、その大きな魚をもっと大きな魚が食いついた。船よりはるかに大きいので、引っ張っても効果ない。でも、それどころでない出来事が起こった。ホワイトストリームに出会ってしまった。大きな魚と釣り糸でつながっているのでなおさらホワイトストリームに飲まれやすい。
ジェット海流のすごいやつで、もし巻き込まれたら、かなり遠くで発見されるという恐い海流。サウザンドサニー号はすごく揺れて、もう大変な状態だった。しかも、そのホワイトストリームに巻き込まれそうになったというか、巻き込まれてしまったようだ。で、もうすごいことになったのだが、そうこうしているうちに、何かにぶつかって脱出できた。
みんな気絶していたが、気がついたら、目の前に大きな目があった。恐ろしくなった。それは鯨の目だった。このままでは、鯨に飲み込まれてしまうかもしれない。と思ったら、ラブーンのようだった。ラブーンとはルフィー達の友達の鯨なんだが、ルフィー達が以前あって、また会う約束をしていた。ブルックも個人的に友達だった。鯨の群れの中に、ラブーンの傷を持っている鯨がいたのでそれが、ラブーンだと思った。ところが、ラブーンは地球の反対側にいるはず。しかも、よく見ると、同じような傷を持っている鯨が、群れの中に他にたくさんいる。実は、ラブーンの親族だったらしい。そもそも、ラブーンは親族から迷子になったまま1人でいた(のだと私は記憶している)。そして、ルフィーたちやブルックと昔会った。でも、親族だけに、クジラたちは仲間だと気づいた。そして、群れが海上に向かうという形で、群れの周りに先ほどとは別の海流が発生した。その海流に乗って、サウザンドサニー号は海上に向かった。クジラたちが、ルフィーたちの意思を悟って、海上へ連れて行ってくれたのだ。サウザンドサニー号は魚人島到達用のバージョン(形態)として、空気の風船みたいなものに入って航海していた。まあ、潜水艦と同じですね。で、海上に出る前に、その空気の風船を破って出て普通の船と同じ状態になった。そして、クジラたちと別れた。
海上に出たら、すごい嵐だった。時化(しけ)ですね。しかも、目の前に海軍が現れた。
●●●●●●●●●●●
これは速報版なのだが、なぜいつも、速報版と正式版を出すのかについて答えましょう。
「このあらすじのブログを作るため」という目的でワンピースを見るというのは、私にとって、なんというか、義務の遂行って感じになってしまう。それでは、楽しくないし、本当の「感受」ができない。純粋に、「面白くてわくわくするので、見たいから見る」という方が、いいに決まっている。
なので、普通の人と同じようにワンピースのテレビを見て、見終わったら、自分が受け取ったままを速報版として書く。
速報版を書いた後で、やがて、いろいろ考えるものである。「あの場面はどうだったんだろう。もっとじっくりと見たい。」というふうに思うようになる。そうなった時点で、ビデオでじっくりと見る。詳しいこともわかるし楽しい。
で、詳しいことがわかったので、正式版として、速報版を修正したものを書く。
ということである。
スポンサーサイト
[ 2012/11/04 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  特別目次
ワンピース(アニメ)
ワンピースのリンク集
●登場人物:
当サイト→[[[ こちら ]]]
他サイト→[[[ 麦わらの一味9人  竜宮王国  海賊(wiki版) 新魚人海賊団(青ページ版) ]]]
●あらすじ:
魚人島編の簡単なあらすじ
◇魚人島編の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年6月放送までの数ヶ月分)
(2012年7月放送分)

(2012年8月放送分)

(2012年9月放送分)

(2012年10月放送分)

(2012年11月放送分)

◇新世界編 > ゼットの野望篇 の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年12月放送分)

(2013年1月放送分)





当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)



このブログサイトのサイトマップ


検索フォーム(このブログ内)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ah12345

Author:ah12345
ARCTICとは「北極」という意味ですが、単にカッコいいからつけた名前であって、ブログ内容とは殆ど無関係です。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)
↓↓↓
サイトマップ

以下はサイト内の全ページの列挙です。ただし、最近のは上記の「最新記事」欄をご覧ください:

作成順です。ジャンル別ではありません。

マウスゼスチャーとは。動画で説明。フリーソフトや拡張機能も。

天井の照明をリモコンにする方法(テレビのリモコンのように持ち運べる)

FC2ブログを複数持っているとログインしにくいのを解決する方法

質問: メガネがずり落ちない方法とか道具を教えて

グーグルクロームのページアイコンをデスクトップに置く方法

すでに結んであるネクタイ(結び方を知らなくてもそのまま装着)

質問: なぜ、806円の買い物で1000円札と6円を渡すの?解りやすく説明してください。

全く同じページのタブをもう一つ作る方法(googleクローム)

別ウインドウのリンクであっても同一ウインドウで開く方法(googleクローム)

ブックマークやリンクを別タブまたは別ウインドウで開く方法(googleクロームおよび他のブラウザ)

ワンピースのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

ブリーチのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

スペイン語の習得で重要なこと。具体的な文法や例文など。

宇宙に果てがあるの?端に壁とか崖があるの?

FC2ブログのサイトマップの作り方(超簡単)(あっという間に出来る)

FC2ブログのバックアップの方法 と 復元する方法

歯は食後すぐには磨かない方が良い。あと、お茶は歯に良い。(参考文献:ガッテン、TDC)

↑↑↑
●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)



フレッツ光(光ファイバー)

カメラが見ている時だけ止まるネコ


スポンサード リンク