arctic

短縮URL→ arctic123.blog.fc2.com

ワンピース 魚人島編 の あらすじと背景と登場人物 パート5 (2012年10月放送分)

最近のあらすじと登場人物は左上の目次から見つかります。

第570話(2012-10-28日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・下のほうに書いてあります。
第569話(2012-10-21日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・下のほうに書いてあります。
第568話(2012-10-14日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・やや下に書いてあります。
第567話(2012-10-07日曜放送)のあらすじ(正式版)・・・すぐ下に書いてあります。


●●●
第567話(2012-10-07日曜放送)のあらすじ(正式版)

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  止まれノア! 決死の象銃乱打(エレファントガトリング)!

(先週の放送内容で)ルフィー以外の麦わらの一味は相手を打ち負かして、ほぼ勝利って感じだったが、(今週の放送で)はっきりした。完全に勝利して、相手を完全にやっつけた。
では、一番厄介なホーディと戦っているルフィーはどうなったか?
ルフィーも、ホーディに勝ったようだ。でも、ルフィは 引き続き、ギアサードのガトリング( 巨大拳(こぶし) + 鋼鉄の拳 + 連続殴打 の合成ワザ )を行なっている。どうしてかというと、ノアが落下する前に破壊するためだ。そうすれば、こなごなの状態でノアが落下するので、魚人島へのダメージはかなり少なくなって、魚人島が守られる。
でも、ネプチューン王やフカボシはノアが破壊されると困る状況になることを知っている(どのように困るのかはストーリー上ではまだ不明。なんか、伝説でまずいことになる感じのようだが。)。まあ、魚人島が破壊されるよりは、マシなので、ネプチューン王やフカボシはやむを得ないという覚悟をしているのだが。
エアタンク制御塔から放送で避難命令をされた全魚人島民は魚人島から逃げ出していたのだが、一部の魚人たちは、逃げ出さないでいた。その魚人たちは、ルフィーが命がけで頑張っているのに逃げるなんてことはしたくないって思っているからだ。さらに言えば、その魚人族は、むかし、悪党魚人グループによって人魚や魚人をさらって行かれてひどい目にあった過去があった。その時、人間の白ひげ海賊団に悪党魚人グループをやっつけてもらったことがある。魚人たちは、人間が嫌いなのだが、その時の人間(白ひげ海賊団)だけは尊敬できた。で、むぎわらも白ひげ海賊団と同じく尊敬すべき海賊団だと思うようになったのだ。
で、ルフィの話に戻るが、ルフィーはホーディーと戦っているとき、サメの顎みたいなものに肩を噛まれてかなりダメージを受けていた。その状態で、ギアサードのガトリングをノアを粉砕するためにかなり長時間行なっている。これでは、ルフィーの身がもたないというか、ルフィーが死んでしまうおそれがある。なので、しらほしは「もう、おやめください」と何回も言った。でも、ルフィーは、構わず、どんどんガトリングをやっている。
やがて、事態に変化が起きた。しらほしがルフィーのガトリングに当ってしまうぐらいに、かなり近くに来た。しらほしが身を持って、やめさせることを意思表示したのだ。
それには理由があった。
海王類が突如現れて、ノアを落下から止めたからだ。複数の海王類が頭の部分でノアの下部から持ち上げる形で落下を止めた。
からくりを言おう。
ノアが魚人島にぶつかってしまうのを阻止するために、ルフィーはガトリングをしているが、このままではルフィーが死んでしまうおそれがある。 → ノアが魚人島にぶつからない結果になるならばルフィーは必死のガトリングをやめるのでルフィーは助かる。しらほしはこのことを、心のなかで願った → 実はしらほしは、特殊な能力がある。自分でもコントロールは出来ないのだが、ひどい精神的衝撃を受けて何かを必死に願うと海王類が現れるという能力があるのだ。で、今回は一歩踏み込んで、海王類を呼び出した上に助けてもらっていた。
これがからくりである。
ということで、ノアが止まったので魚人島は守られた。ルフィーは、疲れきって身体が消耗しすぎたせいか、気を失っている。
ルフィーの身体が気になるが、今週はこれで終わり。
●●●

新作セール!ONE PIECE/ワンピース「九人の海賊たち」1000ピースジグソーパズル/チョッパー・ゾロ他/新世界

価格:2,050円
(2012/10/3 15:57時点)
感想(4件)

●●●

●第568話(2012-10-14日曜放送)のあらすじ(正式版)

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→ 
未来へ!タイヨウへと続く道!
ルフィーは、ガトリングをやって、体力がかなり消耗していた上に、肩をサメの歯みたいのに噛まれていたので、倒れて意識不明って感じになってしまった。
海王類がノアを魚人島の衝突から救ったのだが、海王類はしらほしにしゃべりはじめた。「僕たちは、しらほし姫が生まれてくるのをずっと待っていたのだよ。ノアは俺達が引くために作られたんだ。ずっと昔からそうするように伝えられているのだよ。数百年に一度我々の王は人魚の姿で生まれて来るのだよ。君は俺達の王だ。」
海王類としらほしとの間で会話は他の人には聞こえない。でも、会話しているのはわかった。なので、昔から、伝説で伝えられている「やがて・・・が現れる」というのが現実となったのだ。「・・・」というのはよくわからないが、たぶん海王類を操る女王とか世界を助ける女王とかという感じの意味かも。
エアタンク制御塔に臨時で来ている警備隊にネプチューンが状況を聞いた。警備隊は「ノアを守りに海王類がやってきた」と言った。それを聞いて、ネプチューンは「海王類、とうとう目覚めたんじゃもん。世界をも滅ぼしうる力が」と言った。なんか、これから、すごいことが起こる感じである。
ところで、海王類はしらほしに、シャボンが島に吸収されるので、ルフィーは呼吸ができなくなる。なのでルフィを守れとも言った。なので、しらほしは、ルフィーを退避させた(仲間のいるギョンコルド広場に連れて行くようです)。
海王類は以前、ルフィに会ったことがあるようでルフィーを知っているようである(くわしくはテレビではあまり触れなかった)。
レイリーやハッチや人魚のケイミーはどうしているかというと最初の場所にいた。すなわち、ネプチューンの処刑を助けに行く前に、ジンベイとルフィが言い争いをしていたところにとどまっていた(レイリーは来ていなかったと思うのだがどういうわけか、来ていた。たぶん、ルフィーの修業の成果を見に来たのか?)。

ノアが海王類に引っ張られてレイリーやハッチやケイミーのところにやってきた。
海王類は海王類同士(仲間同士)でこう言った。「ノアは、ボロボロになっているが、直るかな、ちゃんと使えるかな?直すにはあの一族の力が必要だけど、今は時代が変わった。直るかな、約束の時までに。」。どういう意味かはなんとなくだが、あの一族とはネプチューン王家か?約束の時ってなんだ?来週以降でないとはっきりわからない。
ネプチューン王に連絡が入った。「竜宮城で誘拐されていた人魚の娘たちが発見されました。国宝の玉手箱などの財宝も盗まれていました。」と言った。ネプチューン王はそんなものはどうでもいい、と言った。
ところで、ネプチューンから伝言を島民に向けて放送した。「麦わらたちを疑っていた。間違っていた。申し訳ないことをした」と言った。


ワンピース×ハローキティ バッグハンガー チョッパー&キティ BH-24CK[バッグ/かばん/ハンガー/置き場/折りたたみ/ストラップ]【2sp_121011_yellow】

価格:1,981円
(2012/10/15 00:36時点)
感想(0件)

●●●
ふかほしらは、ネプチューンのところへ、しばられた状態のデッケンとホーディを連れてきた。
余談だが(あまり本題と関係ないが)、魚人島は昔から、人間たちにとって、見物とかをする観光地っていう存在でもあった。
話は戻るが、しらほし姫はルフィーを仲間のところへ連れてきた。でも、かなり弱った状態なので、治療が必要だった。
チョッパーはモンスターポイント(たぶん例の巨大化変身)を使った後はかなり体が弱ってしまうのだが、ルフィーの治療はできた。そしたら、輸血が必要だとわかった。ルフィはF型だが、麦わらの一味にはF型はいない。魚人には何人かF型がいたが、法律で、人間に輸血することは禁じられている。そこへ、魚人のジンベイが「わしはF型なので、輸血したい。わしは海賊だから、法律なんぞ関係ない。」と言った。ということで、ジンベイのおかげで、輸血が始まった。ネプチューンもそんな法律はどうでもいいって言う。
ジンベイは魚人でルフィーは人間。なので、これは、人間も魚人もお互い先入観なしの、平和的な共存の象徴である。まさに、真っ白の状態、ふかほしが以前言っていた、ゼロということだ。乙姫の和平運動と同じ考えである。
ルフィーは意識を取り戻した。そして、ジンベイに、おいらの仲間になれ、って言った。まあ、ルフィは割と軽い気持ちでエースにもこう言ったことがあり、断られていた。たぶん、ジンベイも断ると思う。おいらもまだ見ていないので、実際どうなるかわからないが。

今週はこれで終わり。
●●●●

33%OFF→ハローキティ×ワンピース/チョッパー◎ミニバルーンバッグ☆アニメキャラクターグッズ(お弁当かばん)通販☆/シネマコレクション◆夏物一掃Sale!大バーゲン☆早い者勝ち!

価格:1,000円
(2012/10/15 14:52時点)
感想(2件)

●●●●●●●


第569話(2012-10-21日曜放送)のあらすじ(正式版)

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  「明かされた秘密 古代兵器の真実」

あらすじ:
「ルフィーはジンベイに仲間になれ」って言ったが、ジンベイは「うれしいが、仁義を果たしてからでないと仲間になれない。その時、まだ誘ってくれるなら誘ってくれ」って言った。どういう事かよくわからないが、たぶん、「海賊行為か何かで悪いことをしたので、その償いみたいな悔い改めみたいなのが、済んでいない。仲間に入れてもらえるなら、それが済んでからだ」というような、意味だろう。
竜宮城(ネプチューン王の住んでいるところ?)では、ホーディやデッケンを竜宮城内の牢獄に入れた。ワダツミは大きすぎるので、クラーケンが遠くの海に島流しって感じになった。ホーディ率いる新魚人海賊団のメンバーの魚人は「おいらたちはホーディにだまされた」とかいう言い訳をしていたのだが、なんとか、竜宮城で兵士によって監視されながら仕事をするという半分自由っていうような形になった。新魚人海賊団の奴隷だった人間はというと、「もともと魚人の敵なのに奴隷にされた人間はもっと魚人に対して憎しみ持っているはずだ。なので解放してしまうと、なにするかわからない」という不安を持っている魚人もいた。しかし、それとこれとは別の話なので、ネプチューン王は奴隷を解放した。
ところで、麦わらの一味は、どういうわけか、魚人島から去りつつあった。ルフィが「魚人島はこりごりだ」っていうような理由で、去ることを決め、その他の麦わらに一味も仕方なく同意したっていう感じである。
でも、しらほしが追ってきて、「なぜ、行ってしまうのですか?宴(うたげ)で食べて飲んでください」って言う。「肉も食えるのか?」ってルフィーが聞いたら、「いっぱい食べれます」としらほしが答えたので、即、去るのを中止して、宴を楽しむことになった。
ゾロは酒を飲み、サンジは人魚に夢中になり、ブルックは歌で楽しむって感じになった。ネプチューン王は大変お世話になったし、立場上、正式にお礼を言いたいって感じだった。しかし、麦わらの一味は、宴(うたげ)でものすごく夢中で、全然お礼をいうチャンスがなく、ネプチューン王は、とうとう、お礼を正式に言うのを諦めてしまった。
そしたら、ロビンがネプチューン王をベランダみたいなところに誘って、こう言った。私はポーネグリフを研究していて、空島に行った時、この魚人島に最終兵器の秘密があるようだ。このようなことを言った。そしたら、「まさか、その話を知っているとは?」っていう感じでネプチューン王は驚いた。ロビンは「それについてお聞きしたいことがあるのですが、おっしゃりたくなければおっしゃらなくて結構ですが」と言う前置きをした。そしたら、ネプチューン王は「お前たちになら、教えよう」と言った。

でここからが、内容的に、難しいところなんです。
どうも、わかりにくいが、まとめると、
・かつて、ジョイボーイが人魚姫に謝罪した。
・謝罪内容は約束を果たさなかったこと。
・その約束は、今となっては、詳しくはわからない。
・ただし、はっきり言えることは巨船ノアに関することだ。
・そのためにネプチューン王族は先祖代々ノアを見守り続けている。
・最低限、ノアを見守ることがネプチューン王族がジョイボーイに対してできることだ。
・巨船ノアはいつかは使命(その約束)を授かることになっている。
この話の最後に、ロビンは、以下のことを言った。
空島でポーネグリフを読んだの。場所はここを示していたわ。ジョイボーイと同じ時代に生きたその人魚姫。もしかして、こう呼ばれていたんじゃないの?同じ力を持つしらほし姫もこれと同じ名を受け継ぐことになる。彼女の(しらほし姫の)もう一つの名は古代兵器ポセイドン。

この週はこれで終わりです。

●●●●●●

次行からの枠内は私のメモです。みなさんは全く読む必要はありません。まあ、ほとんど同じことが書いてあるだけなんだけどね。
ジョイボーイって誰?海の森のポーネグリフを読んだの。彼は一体誰に謝っているの?

ジョイボーイというのは空白の100年に実在した地上の人物なんじゃもん。
最低でも800年前の人ね。

あの文章は当時この島に寄ったよった人魚姫に当てられたものじゃもん。魚人島との約束を破ったことへの謝罪文だという。約束の内容は詳しく伝わっていないが、いずれ必ずジョイボーイに代わって、
約束を果たす者が現れる。 それが、わしら王族に伝わる伝説。   じゃから、我々はその日を信じ、先祖代々ノアを見守りつづけることが彼との約束。来るべきその時、初めて巨船ノアは使命を授かるんじゃもん。今日、島の上空で全てが終わったあと、半壊のノアは海の森へ運ばれたと聞いたわ。海王類達によってね。ノアを???おうとしたジョイボーイには海王類を動かす力があったのかしら?
いや、ちがう。海王類たちを動かしたのはかつての人魚姫の方じゃもん。では、しらほし姫にその力が?おそらく今日完全に目覚めたはずじゃ。


ロビンは疑問があった。海の森のポーネグリフを読んだら、そこにはジョイボーイが謝罪している内容が書かれていた。でも誰に対して謝っているのかわからなかった。ジョイボーイというのは最低でも800年前の空白の100年に実在した地上の人物だ。この謝罪文は当時魚人島に寄った人魚姫に当てられたものだった。魚人島との約束を破ったことへの謝罪文だ。約束の内容は詳しくは伝わっていない。守られなかった約束はかならず、ある者が果たしてくれる。そういう内容の伝説がネプチューン王族に伝えられている。そのためにネプチューン王族は先祖代々ノアを見守り続けている。ノアを見守ることがジョイボーイとネプチューン王族との約束だ。巨船ノアはいつかは使命を授かることになっている。今日、上空で半壊のノアを海王類が海の森へ運んだ。
ところで、ジョイボーイに海王類を動かす能力があったのじゃない。海王類を動かしたのはかつての人魚姫の方だった。ということは、しらほし姫が海王類を動かしたことになる。ということは、しらほし姫が完全に目覚めたということだ。

で、ここからがよくわからないんだが、ロビンはこう言っていた。
空島でポーネグリフを読んだの。場所はここを示していたわ。ジョイボーイと同じ時代に生きたその人魚姫。もしかして、こう呼ばれていたんじゃないの?同じ力を持つしらほし姫もこれと同じ名を受け継ぐことになる。彼女の(しらほし姫の)もう一つの名は古代兵器ポセイドン。

●●●下記は臨時に書いた速報版です。もはや、不要なのですが、とりあえず残しておきます。●●●

第569話(2012-10-21日曜放送)のあらすじ(速報版)

一回見ただけで、走り書きみたいにあらすじを書きました。くわしくわかりやすく書いたほうがいいので、もう一度ビデオで見て、正式版を改めて書きます。それまで、下記の速報版をお読みください。

タイトル→マウスでドラッグすると見れます→

あらすじ:
「ルフィーはジンベイに仲間になれ」って言ったが、ジンベイは「うれしいが、仁義を果たしてからでないと仲間になれない。その時、まだ誘ってくれるなら誘ってくれ」って言った。どういう事かよくわからないが、たぶん、「海賊行為か何かで悪いことをしたので、その償いみたいな悔い改めみたいなのが、済んでいない。仲間に入れてもらえるなら、それが済んでからだ」というような、意味だろう。
竜宮城(ネプチューン王の住んでいるところ?)では、ホーディやデッケンを竜宮城内の牢獄に入れた。ホーディ率いる新魚人海賊団のメンバーの魚人は「おいらたちはホーディにだまされた」とかいう言い訳をしていたのだが、なんとか、竜宮城で兵士に監視されるという半分自由っていうような形になった。新魚人海賊団の奴隷だった人間は当然開放された。
ところで、麦わらの一味は、どういうわけか、魚人島から去りつつあった。ルフィが「魚人島はこりごりだ」っていうような理由で、去ることを決め、その他の麦わらに一味も仕方なく同意したっていう感じである。
でも、しらほしが追ってきて、「なぜ、行ってしまうのですか?宴(うたげ)で食べて飲んでください」って言う。「肉も食えるのか?」ってルフィーが聞いたら、「いっぱい食べれます」としらほしが答えたので、即、去るのを中止して、宴を楽しむことになった。
ゾロは酒を飲み、サンジは人魚に夢中になり、ブルックは歌で楽しむって感じになった。
そしたら、ロビンがネプチューン王をベランダみたいなところに誘って、こう言った。私はポーネグリフを研究していて、空島に行った時、この魚人島に最終兵器の秘密があるようだ。このようなことを言った。そしたら、「まさか、その話を知っているとは?」っていう感じでネプチューン王は驚いた。ロビンは「それについてお聞きしたいことがあるのですが、おっしゃりたくなければおっしゃらなくて結構ですが」と言う前置きをした。そしたら、ネプチューン王は「お前たちになら、教えよう」と言った。
<今週はこれで終わりなのだが、このポーネグリフについては難しいので、おいら、もう一度ビデオを見て、正式版として、改めて、ここに書きます>
●●●●●●

第570話(2012-10-28日曜放送)のあらすじ(速報版) 
タイトル→マウスでドラッグすると見れます→  「一味驚愕新たなる海軍元帥の名」

では、あらすじです:
ロビンとネプチューン王の前回の話だが、その話が今回の番組の最初にも出てきた。先週のまとめって感じだった。はっきり言えることは、しらほしイコール古代兵器だということ。古代兵器は3つあり、「プルトン ウラヌス ポセイドン」である。そのひとつ、「ポセイドン」=「人魚姫」でしらほしを指す。どういう形の兵器なのかについては言及しなかった。原爆みたいに爆発するものなのか?海王類をあやつるっていう能力自体のことか?それとも、それよりも威力のあるものなのか?
 ジンベイが世界情勢についてルフィらに話した。大事件が2つあったとのこと。
 ひとつ目の事件。海軍の元帥が地位を退いたので、その後継者としての地位争いで、海軍の大将同士の抗争が起こった。青キジ実写wと赤犬(実写なし)が激闘をし、青キジは負けて海軍を去った。ちなみに、海軍大将は3人いる。この2人と黄猿実写wである。
 もう一つの事件。四皇のうち、黒ひげが台頭した。白ひげはすでに死んだのだが、その勢力範囲をほぼすべて手に入れた。黒ひげはルフィらと以前にあったことがある。(四皇とは世界の4大海賊。七武海も7つの大海賊だが、立場が異なるので別カテゴリーということか。<七武海は海軍と同盟関係にある。海軍にとっては戦力として利用でき、七武海にとっては厄介な海軍を敵に回す必要がなくなる。お互い情報交換もできるし。>)
もう少し詳しく述べよう。
新世界で起きた2大事件。
一つ目。赤犬と青きじが大げんか。
仙谷が退いて、そのポスト争い。
新元帥に赤犬(正式名が「さかずき」)がなった。詳しくは不明だが、結果的に海軍は以前よりもかなり強くなった。
2つ目。黒ひげ海賊団の台頭。空島に行く前にルフィーらが寄ったモックタウンで会った。チョッパーの故郷を一度つぶしたやつでもある。当初は白ひげ海賊団に属していて白ひげ海賊団の古株だった。
黒ひげは白ひげからグラグラの力を奪った(能力者を殺すとその能力を持つことができるすべを開発したのでグラグラの力を取得できた。)。あかがみ かいどう ビッグマム 黒ひげ がよんこう(四皇)(世界の4大ヤクザ組織?)になった。なので黒ひげはこの1人になった。白ひげのあとがま(言い換えると強引に継承者になった奴)ということになった。
黒ひげの正式名はティーチ。
 ルフィ達が魚人島に来るときに液体に変身できる悪賢いやつがいて、ルフィ達はその時追い払った。しかし、実は、そいつも魚人島に密かに侵入していた。で、そいつがロビンとネプチューン王の話(しらほしは実は古代兵器だという話)を盗み聞きしていた。しらほしが古代兵器だと知り、しらほしを誘拐しようとする。しかし、ルフィーが助けた。助けたといっても、ルフィーが近くに行っただけで、こりゃまずいって思って逃げていっただけ(ルフィーがそいつを一発、蹴飛ばしたかも)。
逮捕されて国王のすぐそばで監禁されていたホーディーやゼオなどの幹部に変化が起きた。なんと、竜宮城だけに、浦島太郎のごとく、かなり年をとってしまって、衰弱してしまった。原因はエネルギーステロイドの副作用だった。昔、魚人島でエネルギーステロイドが使われたことがあったのだが、使った人の経験で悪い副作用がある薬だとわかった。なので、封印という形で、玉手箱に収められた。しかし、10年前に、それが盗まれる事件があった。ホーディ達が盗んだのだった。それをホーディ達が副作用を知らずに自分のパワーアップだけのために使った結果がこの有様だということである。でも、気力は引き続き残っていて、「俺様をなめんなよ」っていう暴言を吐いていた。(ゼオなんか「わざと年をとってやったのだ」とぬかしている)。でも、全然力が出なかった。
ホーディ達に宝が盗まれたという事実をナミがネプチューン王から聞いた。ナミは「取り返したら全部もらっていい?」って聞いたら、「祖国を救ってくれた人に渡るなら本望じゃもん」と答えた。即座に、ナミはルフィーらを蹴り飛ばしながらこう言った。「あんたたち、なにやってるの?今すぐに探しだして取って来い!!!」。ルフィー達は「ひぇーー」っていう感じで仕方なく探しに行った。
 四皇のひとつのビッグマムの使いが来て、いつものお菓子をよこせ、って言ってきた。どういう事かというと、ビックマムは普段から部下に命令して、お菓子工場にやってきてやくざの恐喝みたいにお菓子をよこせってやってくるのだった。で、今回もやってきたのだ。でも、ホーディが今回の反逆的クーデターの際に工場をこわしたり、先ほどの、うたげでルフィー達に差し上げたりして、もはやお菓子はなくなっていた。こういう状況で、お菓子工場の関係者は「どうしよう?こまったなー。このままでは、大変なことになる」って感じで、ネプチューン王の側近に報告してきた。
今回はこれで終わり。


  以下の薄い字は速報版であり、もはや不要です。でも、とりあえず残しておきます。
速報版。今回は、新事実がいろいろ出てきて、すごいことになっている。でも、とりあえず速報版として、下記のとおりややおおざっぱにかきます。のちに(たぶん2,3日内)、ビデオで再チェックして、正式版として、詳細を書いて差し替えます。

では、あらすじです:
ロビンとネプチューン王の前回の話だが、その話が今回の番組の最初にも出てきた。先週のまとめって感じだった。はっきり言えることは、しらほしイコール古代兵器だということ。古代兵器には3種類あり、そのひとつが人魚姫でしらほしを指す。どういう形の兵器なのかについては言及しなかった。原爆みたいに爆発するものなのか?海王類をあやつるっていう能力自体のことか?それとも、それよりも威力のあるものなのか?
 ジンベイが世界情勢についてルフィらに話した。大事件が2つあったとのこと。
 ひとつ目の事件。海軍の大将同士の抗争があり、青キジ(実写w)と赤犬(実写なし)が激闘をし、青キジは負けて海軍を去った。ちなみに、3人の海軍大将はこの2人と黄猿(実写w)である。
 もう一つの事件。四皇のうち、黒ひげが台頭した。白ひげはすでに死んだのだが、その勢力範囲をほぼすべて手に入れた。黒ひげはルフィらと以前にあったことがある。
 ルフィ達が魚人島に来るときに液体に変身できるやつがいて、ルフィ達はその時追い払った。しかし、実は、そいつも魚人島に密かに侵入していた。で、そいつがロビンとネプチューン王の話(しらほしは実は古代兵器だという話)を盗み聞きしていた。しらほしが古代兵器だと知り、しらほしを誘拐しようとする。しかし、ルフィーが助けた。助けたといっても、ルフィーが近くに行っただけで、こりゃまずいって思って逃げていっただけ。
 四皇(世界の4大ヤクザ組織?)のひとつのビッグマムの使いが来て、いつものお菓子をよこせ、って言ってきた。どういう事かというと、ビックマムは普段から部下に命令して、お菓子工場にやってきてやくざの恐喝みたいにお菓子をよこせってやってくるのだった。で、今回もやってきたのだ。でも、ホーディが今回の反逆的クーデターの際に工場をこわしたり、先ほどの、うたげでルフィー達に差し上げたりして、もはやお菓子はなくなっていた。こういう状況で、お菓子工場の関係者は「どうしよう?こまったなー。このままでは、大変なことになる」って感じで、ネプチューン王に報告してきた。
今回はこれで終わり。

追記:
逮捕されて国王のすぐそばで監禁されていたホーディーやゼオなどの幹部に変化が起きた。なんと、竜宮城だけに、浦島太郎のごとく、かなり年をとってしまって、衰弱してしまった。原因はエネルギーステロイドの副作用だった。エネルギーステロイドは、昔、発見された後に、この副作用に気づき、誰にも見つからないところに隠して置いたものだった。それをホーディ達が副作用を知らずに自分のパワーアップだけのために使った結果がこの有様だということである。でも、気力は引き続き残っていて、「俺様をなめんなよ」っていう暴言を吐いていた。でも、全然力が出なかった。
●●●●●●



スポンサーサイト
[ 2012/10/02 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

  特別目次
ワンピース(アニメ)
ワンピースのリンク集
●登場人物:
当サイト→[[[ こちら ]]]
他サイト→[[[ 麦わらの一味9人  竜宮王国  海賊(wiki版) 新魚人海賊団(青ページ版) ]]]
●あらすじ:
魚人島編の簡単なあらすじ
◇魚人島編の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年6月放送までの数ヶ月分)
(2012年7月放送分)

(2012年8月放送分)

(2012年9月放送分)

(2012年10月放送分)

(2012年11月放送分)

◇新世界編 > ゼットの野望篇 の詳細なあらすじ
 ↓↓↓
(2012年12月放送分)

(2013年1月放送分)





当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)



このブログサイトのサイトマップ


検索フォーム(このブログ内)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ah12345

Author:ah12345
ARCTICとは「北極」という意味ですが、単にカッコいいからつけた名前であって、ブログ内容とは殆ど無関係です。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)
↓↓↓
サイトマップ

以下はサイト内の全ページの列挙です。ただし、最近のは上記の「最新記事」欄をご覧ください:

作成順です。ジャンル別ではありません。

マウスゼスチャーとは。動画で説明。フリーソフトや拡張機能も。

天井の照明をリモコンにする方法(テレビのリモコンのように持ち運べる)

FC2ブログを複数持っているとログインしにくいのを解決する方法

質問: メガネがずり落ちない方法とか道具を教えて

グーグルクロームのページアイコンをデスクトップに置く方法

すでに結んであるネクタイ(結び方を知らなくてもそのまま装着)

質問: なぜ、806円の買い物で1000円札と6円を渡すの?解りやすく説明してください。

全く同じページのタブをもう一つ作る方法(googleクローム)

別ウインドウのリンクであっても同一ウインドウで開く方法(googleクローム)

ブックマークやリンクを別タブまたは別ウインドウで開く方法(googleクロームおよび他のブラウザ)

ワンピースのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

ブリーチのあらすじ・登場人物・用語のリンク集

スペイン語の習得で重要なこと。具体的な文法や例文など。

宇宙に果てがあるの?端に壁とか崖があるの?

FC2ブログのサイトマップの作り方(超簡単)(あっという間に出来る)

FC2ブログのバックアップの方法 と 復元する方法

歯は食後すぐには磨かない方が良い。あと、お茶は歯に良い。(参考文献:ガッテン、TDC)

↑↑↑
●全メニューの後半●
(前半は右側にあります)



フレッツ光(光ファイバー)

カメラが見ている時だけ止まるネコ


スポンサード リンク